忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマを知る

アロマテラピーとは。。。

アロマテラピーは、植物の香りやさまざまな働きの力をかりて、心や身体のトラブルを穏やかに回復し、健康増進や美容に役立てていこうとする自然療法です。

私たち現代人はさまざまなストレスに囲まれて生きています。こうしたストレスを和らげる手段として注目されているのが「アロマテラピー」です。アロマテラピーはリラクセーションやストレスケアの他、美容や健康維持、疲労回復に役立てることが可能です。入浴やトリートメント、セルフスキンケアなど、 アロマテラピーを上手に生活に取り入れていくことは、 心と身体のバランスを取り戻すときの、大きな助けとなるでしょう。

 

アロマテラピーの目的は。。。

1. リラクセーションやリフレッシュに役立てる
2. 美と健康を増進する
3. 身体や精神の恒常性の維持と促進を図る
4. 身体や精神の不調を改善し正常な健康を取り戻す

 

 

いきなり、なんぞやと思った方。。。

最近、アロマに興味がありまして、、、

公益社団法人 日本アロマ環境協会のHPを見ている睦さんです。。。

ふ〜んと思いながら、アロマテラピー検定などながめてます。。。

1999年に、約4000人でスタートした検定ですが、、、

今や年間、約40000人が受験しているんですって。。。

検定受験者の約7割が、20〜30代の女性で、、、

男女比でみると、約9割が女性みたいですね。。。

やはり、アロマテラピーの多大な関心をもつのは女性ということか。。。

検定は、2級と1級があるようです。。。

 

まぁ、検定云々はさておき、アロマな商品を見に行きたい。。。


自分に合う和装小物を詳しく知るにはこちらのサイトが一番おすすめです!
和装小物について

きちんとした睡眠を取っていますか?きちんと睡眠を取らないと健康にも影響が出ます!
睡眠の重要性 質の良い睡眠をとるために・・・

PR

8日目。

おはよーすっぴんだぃっ昨日はね〜寝る前に以前みゃぁにもらってずっと取っておいたパックをしたのです〜パックの上からラップで顔も覆って、1時間くらい〜乾燥で砂漠のようなお肌が(笑)だいぶ潤った〜ここんとこだいぶ肌が荒れてて、めったにできないニキビ…じゃなかった、吹き出物(笑)までぴょっこり顔出しちゃったからイカーンって思ってものもらいもできたばっかりだし、不摂生よね。うん。だって気がついたら毎日飲んでたし…野菜食べなきゃっ

久々に

接客業辞めてから全くメイクしなくなった私。昔はコスメに沢山お金つぎ込んでいたのにねー。でも基本はメイクアップじゃなくてスキンケア。今回使ってるのは久々のプチプラコスメでお求め易い価格ですが、その前は大体7000円する化粧水と乳液に色々組み合わせて使ってました。安いのも高いのも自分に合うなら何でもイー。私はブスです。見事なブスです。だからね、メイクで綺麗になるのは諦めたの。見事に垢抜けないタイプで、プロがやってもあまり変わらんのよね。何つーかお見事な位だよ。でもまあ、私の肌は真っ白できめ細かいんだよね。真っ白ってのは最近は違うけど。↑年齢には勝てませんwwwただ、子供の頃は顔色悪く見えるほど白かったらしいよ。きめの細かさは二年前に見てみたらモデル並だったよ。あー細工が綺麗じゃないのが悲しくなるねwww(`∀´)まあ兎に角若くしてそれを悟った私は素肌美人になるべくスキンケア大好きっ子になったわけです。でも最近はスキンケアも怠け気味。ちょっとここらで頑張るか…とメイクアップを新調しようかなって思います。で、ナチュラルメイクを超えたすっぴん風メイクだって?嬉しいねぇ。ナチュラルメイクと薄化粧を同じ物と勘違いしてる方々が沢山いて、辟易としていた身としては。ナチュラルメイクは案外濃いです。決して薄化粧ではありません。狙うは素肌美人!だから本当の素肌美人は薄化粧で充分なの。ナチュラルメイクをする人は悩みがある人なんだよー。(^∀^)ノ

社会に出ると凄く重要になってくるコミュニケーション能力!>>>コミュニケーション能力 向上・鍛える方法

心をもっと自由にする手助けをしてくれるのは大阪の心療内科がオススメです>>>大阪のオススメ心療内科『こころクリニック和』

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R