忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーうどん千吉

新木場の駅の周りで食事するとき、最近のお気に入りは、カレーうどん千吉。駅の下にあって、席数も多く、11時からやっているので、中途半端な時間に出かけるときは、ちょいちょい立ち寄る。

メニューのバリエーションが豊富で、定番『千吉カレーうどん』は出汁とミルクでまろやか仕上げ『赤カレーうどん』はココナッツ風味『黒カレーうどん』はブイヨン仕立て『辛吉カレーうどん』は、おそらく辛いのであろう。

他にも『トマトカレーうどん』や、『グリーンカレー』もある。俺の好みは、濃厚な『黒カレーうどん』の辛口リクエスト。一度、かき揚げ丼のセットを頼んだら、Too muchご飯だけ頼んで、残りをカレー雑炊にして仕上げるのが良い。

秋冬のオススメは牡蠣をテーマにしたもの。好みは、『牡蠣カレー煮込みうどん』で、味は濃厚な方を選んでいる。最後にぶち込んだご飯で作る雑炊がたまらないどちらかというと淡白な味付けなので、濃いめ濃いめを選ぶようにしている。

カレーうどんというと、麺を持ち上げるときに飛ぶハネ。時には隣の席にまで飛ばす輩がいる。ここでは、入った人全員に紙のエプロンが配られるので安心。飛ばさない工夫は、麺を一本一本ゆっくりと抜き取るように持ち上げることだと思うけど。

美味しいこともあるけど、ここに来ると豊かになれるのは、店員さんがキビキビしていて、かつ親切だからだろうな。あ〜、美味しかったおしまい(*´∀`*)

最近趣味を作りました!ステンドグラス教室にハマっています!東京で本格的に受けられるんですよ!
>>>ステンドグラス教室で人気の東京スタジオ『BELLOBUONO』がおすすめ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R